Entries



めまぐるしい

毎日毎日、時間が過ぎるのが早すぎるんです。セール終わってから特に感じるんですが、それだけ仕事が充実しているの??ほんとかな。。
最近はウチのお店、ちょいと厳しくて年末の勢いがありません。。
もう初売りから2週間以上たつのに、バーゲン見る人ばつかりなのれす。新宿の時はもう少し新作も見てくれてた気がするんだけど。。
そんなこんなで暇疲れでちょっとスランプみたいになってて、接客に飽きたりして、あきらかにセール品と新作を見るお客さんに食い付き方が違う自分がいました。(笑)でもそれじゃあやっぱりつまらなくて、自分が新作売れないことにイライラ。。。セール品しか興味ないお客さんにモヤモヤ。。というのも、セール品は個人売り上げにならないのです。。あ~スゴく腹黒い店員です(笑)
なので今日、その考え方すっぱりやめました!
今日の朝考えたら、別に関係ないやって思いました。個人売りにならなくても、セール品たくさん消化しました!!って胸をはって言えればいいや!と。
お客さんにバカな話とかして、自分が楽しければそれでいいや!と。(笑)
個人売り取るためにガツガツしてる店員なんて、絶対カワイクないしアタシも接客されたらやだ!!
今朝そんな風に電車の中で思いました。

なので今日は半額になったタンク1枚にアツいトークを繰り広げました(笑)
それはもうオーロラを初めて見たかのような、輝かしい瞳で熱弁しました。見たことないけど。(笑)
会計後もそのお客さんが探してるという全然関係ないお店を一緒に探してあげたりしました。満足。
終わってみれば、見事にセールしか売れなかったけど(笑)、普段よりちょっとはメリハリついたかな☆
やっぱりその人にとって、1日でもいいから心に残る人でいたいですよね。。

よし、頑張ろう☆☆売れても売れなくても、どーせ働くんだから楽しくやろーぅ。
(`∀´)Ψ

明けてましたね

おめでとうございます!
って感じに、年末は仕事に終わり年始も6連勤だったので、不思議な感覚です(笑)
遅くなったけど、今年もよろしくお願いします☆

忙しかったけど、セールは案外充実しててチョッピし楽しかった♪去年1年働きだして思うことは、めんどくさいことやりたくないことを、どうにかして楽しく感じることの大切さです。学生の時は、やりたくないことはやらなきゃいいってことがたくさんあったけど、社会人になって逃げられないことが増えました。もちろん、堪え忍ぶことも必要だけどなるべく楽しく感じられれば、こんな楽しいことはないですよね。めんどいめんどいで終わらせるか、悪くなかったなって終わらせるかでは、ダイブ違います。
セールも6勤でヤダー!!って思ってたけど、終わってみれば何だか楽しかったかも。。っていう気持ちです(笑)
でも理不尽にイヤなことだったら仕方ないですけどね。。我慢したって仕方ないし、ましてや楽しめるわけもない。そういう時は、無理せず、あきらめるべきだと思います。
そういう意味で、幸せに生きるためには堪え忍ぶ強さより、楽しめる強さの方が大事だなって思います。

アタシはつくづく色んなことを考えるけど、今年からの目標はこれを実行することです☆

明るく元気に頑張るどー!!!

今日も仕事ですけど、何か?
でもなんだか、大晦日に家から離れてって生まれて初めてだし、ちょっぴりワクワクします(笑)
いつもだったら11時くらいに起きて、終わってない大掃除をちょこっとやって、弟とゲームしてテレビ見て、お蕎麦食べて岡村のカウントダウンを見て、3時くらいに寝てました。

それが今は電車の中!
年末独特の外の雰囲気に酔いしれるのも悪くないかも。。。
今日は6時半にお店閉まります。はよーとこ、セール準備終わらせるどーぅ☆

ガキつかだけはビデオにとってもらってます。。。

ウィブ

みなさまさまさま、お久しぶりです。
日記は書いてませんが、とても元気でしたよ。たんにあれです、めんどくさがりやなだけでした。
それはそうと今日は聖なる夜のクリスマスイブですね。まぁ、仕事のアタシには関係ないですけど。何か?

なんか電車の中に乗ってる女の子がみんなキラキラしてるというか、これから彼氏と会うんだろーなぁっていう感じに見えてきてしまいます。
でもやっぱり、電車の中でフルメイクをする人は好きではありません。そんな大事な日には、もっと早く起きようよ。と勝手な妄想をして勝手におせっかいをやいてしまいます。考え方が卑屈になっちゃってダメダメ。。。
最近は勤務先が新宿から異動になったことで、すごいゆっくりで心地のいい時間を過ごせるようになった気がします。仕事してる間も。
音楽で言うと、サリューとか安藤裕子とか、ボニーピンクとか、しっとりした曲がちょうどいい感じがします。。無理しないでいいというか。
新宿の時は、カプセルとかコプターとかコンテモードの早くて元気な音楽ばっか聞いてたけど、なんか気持ちの持ち方もゆっくりに変わった気がします。これって老けたのかな。たぶんそうだよね。。。(笑)
学生の時より、将来のこととか家族のこととかを考える時間が増えた気がします。でもいくら大人になっても好きなことして好きな服を着ればいいって思うんだけど、最近は大人計画やってます。服を買う時に決してキレイめとかじゃないんだけど、カジュアルでもシンプルで色をあわせるようにするというか。。自分の中でコンセプトを決めると結構楽しいです。
ま、計画とか言いつつ服だけなんですけどね(笑)中身とかはそのままでいいや☆

あ!久しぶりに書いたら、どーでもいいことをズラズラズラ。。。読んでくれてありがとございます。

また気が向いたら書きまふね

ほんとにちょっとだけ

だったけど、日曜日は仕事が終わってからサークルの飲み会に行きました☆ほんの少しでも、とても幸せな時間でした。
だってみんな変わってなくてほんとに嬉しい。ってアタシも何も変わってないけれど(笑)、2~4年前と同じ雰囲気に酔いしれました。こういうのが宝物なんだなぁ。。
卒業してからもこんな気持ちになれるのは、学生時代を楽しく過ごした証拠だぁ。またあの頃みたいにみんなで遊びたいー

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

