Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C91]

謝ることなーい!!!!
そんなときって誰にでもあるよ
がんばりすぎないで 自分らしく自然に
ナチュラリストでいこう♪
今のがんばりは絶対なっちゃんのためになるよ
神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないってゆーしね!
鵜呑みにしちゃえー
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C87]

あや>そだね。もっと色んなこと暗くじゃなくて楽しめるように余裕を持ってやってみるね。
やなことなんてホントはきっと少ないのさぁ~☆
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C86]

可愛いのが入って来て最初に着て店に立つ時、すごくウキウキしちゃってそういう時服屋でよかったっておもうな。
カチューシャとか、お店でしかつけないけど日常と違って感じるからそういうときは楽しいよ。
可愛い服着てがんばろう!
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

[C85]

あやぴこ>ありがとう☆アパレルにアタシほんとは向いてないのかなんて考えたりすることも多々あるんだよね。。なんか常に前に前に上に上にって空気が息苦しくなっちゃったり、毎日が売り上げとの戦争だから安定思考のアタシにやっていけるのかとか。。
アパレルで楽しくて働いてる人はどれくらいいるんだろうなぁ。。

いのさん>てんきゅ☆なんか仕事って自分との戦いってとこが大きいよね。どれだけ踏張って自分のモノにするかっていうか。。
今日も注意され怒られ、休み前日だっていうのにヘコミ帰りだぁ。。アタシにできるようになるのかなぁ。。元気なくてめんごね。(笑)

ゆうこりん>ありがとう☆なんかいつも明るいとか言われるけど、実は色々考えて落ち込みやすいタイプなんだよね。。(笑)
でも今の仕事が自分に合うか合わないかは別として限界までは頑張ってみなきゃね。ゆうこりんも怒られたりするのかな?
アタシは反省はしまくるけど、もっと気にしない性格になりたいよぃ。。。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C84]

お仕事がんばっているみたいですね!
私は研修で「社会人の基本」―何のために働くのか?―という講義を受けました。その中で、ほとんどの人は自分のためと答えました。私もそうでした。
何ため…それは自分のため→家族のため→会社のため→社会のため→そして最後は自分の幸せのためにつながるそうです。
なっちゃんが言ってるように「ただ大切なモノや人や世界を自分をこれから守るためには、もう少し強くならなきゃいけないんだなぁ、きっと。そのためには仕事を頑張らなきゃいけない。」と同じことなんだと思います。
※私はなっちゃんさんの日記が大好きです♪
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : ゆうこりん
  • URL
  • 編集

[C83]

コメントをどうぞ
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : yuu
  • URL
  • 編集

[C82]

うーん なんて言えばいいのかわかんなかったけどとりあえずコメントしてみました
いつでも話聞くし、あんまためこんじゃだめよ
あと時間ていうのはとても大切だと思う 大切ってゆーか時間をかけて見えてくるもんて思ってるよりもたくさんあるような
うーん 飲みいこっ!
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C81]

おつかれさまー。
大変みたいだね。 
仕事が好きな人なんて会った事無いよ。
大丈夫だよ! 
今日、すごく似合わないワンピースを試着した人がいて、あまりに似合わなかったから「このフリル!かわいいですよね~!」って服の方を必死で誉めたよ。
アパレルってなんだろう?って思った!笑
似合う似合わないはその人の勝手だから、もう服がどんだけ可愛く見せられるかだけ考えるようにある日、割り切ってしまったことがあるよ。。。
頑張ろうね。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://natsuralist.blog47.fc2.com/tb.php/32-52ef2ab9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頑張ってる人

昨日、いつもの美容院に行ったんですが、モノの見方が変わってる自分がいました。美容師さんは華やかでオシャレで元気でみんな楽しそうにいつもニコニコしてるけど、きっと影では大変な思いをしてるんじゃないかなって感じました。アパレルと同じ匂いがしたというか。
美容師さんとお話してると、定休は週1だけだそうです。きついぃ。。
好きじゃなきゃできないですよね?って聞いてみたら

好きでもないけど今まで続けてきたからかなぁ。。今朝は色々あって、まじヘコンでました。。

っていう答えが返ってきました。
なんかアタシは少しだけだけど安心しました。別に仕事が好きじゃなくてもいいのかなぁ。その人はそれでも続けて頑張ってる。
仕事はそもそもそういうモノなのかな。仕事以外に自分の好きなこととか、大好きな世界を持ってたら、仕事人間なんかになれるわけありません。どっちかを選べっていうなら、迷わず仕事じゃなくて自分が大切にしてるものを取ります(笑)
ただ大切なモノや人や世界を自分をこれから守るためには、もう少し強くならなきゃいけないんだなぁ、きっと。そのためには仕事を頑張らなきゃいけない。
たぶんバリバリ仕事したい人たちには、ふざけた価値観かもしれないけど、アタシはそんな人間です(笑)
ってことで今日もミスるかもだし恐いけど、またちょっと強く大人になるためにお仕事ちゃんと頑張ってきます☆

負けない~
スポンサーサイト

8件のコメント

[C91]

謝ることなーい!!!!
そんなときって誰にでもあるよ
がんばりすぎないで 自分らしく自然に
ナチュラリストでいこう♪
今のがんばりは絶対なっちゃんのためになるよ
神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないってゆーしね!
鵜呑みにしちゃえー
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C87]

あや>そだね。もっと色んなこと暗くじゃなくて楽しめるように余裕を持ってやってみるね。
やなことなんてホントはきっと少ないのさぁ~☆
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C86]

可愛いのが入って来て最初に着て店に立つ時、すごくウキウキしちゃってそういう時服屋でよかったっておもうな。
カチューシャとか、お店でしかつけないけど日常と違って感じるからそういうときは楽しいよ。
可愛い服着てがんばろう!
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

[C85]

あやぴこ>ありがとう☆アパレルにアタシほんとは向いてないのかなんて考えたりすることも多々あるんだよね。。なんか常に前に前に上に上にって空気が息苦しくなっちゃったり、毎日が売り上げとの戦争だから安定思考のアタシにやっていけるのかとか。。
アパレルで楽しくて働いてる人はどれくらいいるんだろうなぁ。。

いのさん>てんきゅ☆なんか仕事って自分との戦いってとこが大きいよね。どれだけ踏張って自分のモノにするかっていうか。。
今日も注意され怒られ、休み前日だっていうのにヘコミ帰りだぁ。。アタシにできるようになるのかなぁ。。元気なくてめんごね。(笑)

ゆうこりん>ありがとう☆なんかいつも明るいとか言われるけど、実は色々考えて落ち込みやすいタイプなんだよね。。(笑)
でも今の仕事が自分に合うか合わないかは別として限界までは頑張ってみなきゃね。ゆうこりんも怒られたりするのかな?
アタシは反省はしまくるけど、もっと気にしない性格になりたいよぃ。。。
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C84]

お仕事がんばっているみたいですね!
私は研修で「社会人の基本」―何のために働くのか?―という講義を受けました。その中で、ほとんどの人は自分のためと答えました。私もそうでした。
何ため…それは自分のため→家族のため→会社のため→社会のため→そして最後は自分の幸せのためにつながるそうです。
なっちゃんが言ってるように「ただ大切なモノや人や世界を自分をこれから守るためには、もう少し強くならなきゃいけないんだなぁ、きっと。そのためには仕事を頑張らなきゃいけない。」と同じことなんだと思います。
※私はなっちゃんさんの日記が大好きです♪
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : ゆうこりん
  • URL
  • 編集

[C83]

コメントをどうぞ
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : yuu
  • URL
  • 編集

[C82]

うーん なんて言えばいいのかわかんなかったけどとりあえずコメントしてみました
いつでも話聞くし、あんまためこんじゃだめよ
あと時間ていうのはとても大切だと思う 大切ってゆーか時間をかけて見えてくるもんて思ってるよりもたくさんあるような
うーん 飲みいこっ!
  • 2006-04-17
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C81]

おつかれさまー。
大変みたいだね。 
仕事が好きな人なんて会った事無いよ。
大丈夫だよ! 
今日、すごく似合わないワンピースを試着した人がいて、あまりに似合わなかったから「このフリル!かわいいですよね~!」って服の方を必死で誉めたよ。
アパレルってなんだろう?って思った!笑
似合う似合わないはその人の勝手だから、もう服がどんだけ可愛く見せられるかだけ考えるようにある日、割り切ってしまったことがあるよ。。。
頑張ろうね。
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://natsuralist.blog47.fc2.com/tb.php/32-52ef2ab9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

