Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C56]

あや>今までの人格否定されたら、マジ切れして帰ってきてたよ!!なんで突然会った人たちにそんなこと言われなきゃいけないのか分からないし!講義で言ってることはとりあえず正しかったし、だから何とかなったのかも!今はもう笑い話さ!!(笑)
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C55]

ニュース番組の特集でそういうの見た気がする!
もともとの人格を全否定されるってきいたけど。。。こわー!!!
さすがポジティ部だね!私だったら研修で辞職しそう。。おつかれさま!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

[C53]

いのさん>確かにぃ~。けどその0.1が全ての辛さを忘れちゃうくらい嬉しければ、やりがいがあるし仕事は楽しいんだろうね~。もし100辛かったとしても仕事以外でその分人生を楽しんでれば、それはそれでいいのかもね☆難しいねぃ。。
とりあえず今は残り少ない学生生活を満喫しなくっちゃよ!!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C52]

うんうん、ほんと辛さとそれを乗り越えたうれしさがダイレクトに伝わるよ!
確かにいいこと言うなぁ。
うちなんか研修ないし、4月からめっちゃテンパルと思う。
けどその辛さを楽しみながら仕事はしていきたいな!
人生の大部分を占める仕事の時間を99.9%も苦しまなきゃならんのはちょっと萎えるー!
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C51]

たて>さんきゅぃ。おやすみなさい☆(笑)

りえ>仕事ってか社会人は大変だよね。リエも、早くから頑張ってるよね!けどアタシはこの研修でちょっとやそっとのことでは動じなくなってるかも?!(笑)
きっと一生に一回の経験かもね。けどもう二度とやりたくないぞー!!(笑)

あけとも>コメントありがとう☆社会人としてはともみのが全然先輩だわね!なんか、販売ってやっぱり大変なんだってちょっと不安だよ。(笑)けどとりあえずやるだけ頑張ってみて、様子みるわわわ☆ともみは花粉症に負けんなよぉ~ぃ

ちー>ありがとーぅ☆すんごいスーパー超辛い研修だったけどもうずぇったいやりたくないけど、自分のためにはやっぱりなってる気がするよ☆なんかやりとげただけで、ちょっと自信がついたよ(笑)でもマジ具合いとか悪くなって逃げたかった。。それほど辛かった。。。
またお話いっぱい聞いてに☆

いのさん>なんか研修は地獄のようにしんどかったけど、講義とかで言ってることはマジ正しかったよ。仕事は99.9は辛いことばっかりだけど、0.1の嬉しいことが仕事を楽しいと感じさせるんだって。夜の車はライトつけても50センチ手前は見えない。けどだからといって止まってたら見えない、何も変わらないままだから、前に進んでみたり、時には戻ったりして自分の進む道を見つけてくんだって言ってた。あと感謝の気持ちをすべての人に持てって言ってたなぁ。。
いいこと言うんだけど恐かったにょ。。(笑)けどきっとためにはなりました♪
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C50]

うげぇ。しんどいじゃないの、それ。
けどその辛い経験をプラスにかえられてえらいね!
楽なだけの人生じゃつまらんもんね!
ゆっくり寝てください!
おかえり☆
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C49]

なっちゃんおかえりなさい!!
ホントに過酷な研修だったんですね。。
話を聞くだけでも逃げ出したい!
お疲れさまでしたぁ~(>_<)
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C48]

おかえりー!!
たいへんそうだねぇ。
私も昔某アパレル会社のセミナーに参加したことあるけど、指し棒でお尻たたかれるは、背中に平手打ち食らったり、ひどいもんだったけどそれよりも過酷なようで・・・。
お疲れ様でした!!
新社会人がんばってねv-238
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : あけとも
  • URL
  • 編集

[C47] まじそれ~><

大変な研修だったようだねぇ;;おつかれさま!
やっぱ接客業は大変そうだね。
あたしも研修(バイト)いってるけど、毎日行かなきゃなのがきついだけで
挨拶の発声とか一切やんないし、まだ怒られてもないよ。。
お互いがんばろーやぃ^^
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : りえ
  • URL
  • 編集

[C46] おかえり

僕のひざ枕で眠りなよ
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : たてちゃんぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://natsuralist.blog47.fc2.com/tb.php/18-dbb06467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魂吸い取られた。

まじすんっごいすんっごい研修でした。。最初っから、バス降りるとありえない軍隊のような大きな声で「おはようございます!!!」という研修会社の人。やな予感がその時からしてました。
声が小さいと怒鳴られっぱなし。あいさつや返事が小さいと、重い荷物持ってまた途中に戻ってそこから走ってやりなおし。もちろん携帯、財布は没収。
朝は5時半に起きて夜中の12時半まで研修。寝るのは宿題があったりするので夜中2時半。泣く暇もなかなかないです。休み時間は時々あるトイレの5分休憩だけ。あとは寝るまで部屋に帰れません。
言われたことは少しでも間違えると怒鳴り散らされます。たとえば「は」を「が」に間違えるだけで能無しとか怒鳴られます。過去には逃げ出した人もいたそうです。
とまさに別世界、軍隊です。もう2度と行きたくないけど、度胸着いたというか、強くなったというか、ためにはなったかなって思います♪♪
ほんっとに普通に生活できるって幸せなことですよ!!!
てことでまだ疲れが抜けません。多くても3時間くらいしか寝れなかった。。

けど挙手をしてみんなの前に出て、ありえない声で発言もしたし、発表もしたし自分が頑張ったって自信を持って言えます☆

遅くなったけど、、みんなだだいまぁぁぁぁぁ!!!!(涙)
(>-<#)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C56]

あや>今までの人格否定されたら、マジ切れして帰ってきてたよ!!なんで突然会った人たちにそんなこと言われなきゃいけないのか分からないし!講義で言ってることはとりあえず正しかったし、だから何とかなったのかも!今はもう笑い話さ!!(笑)
  • 2006-03-13
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C55]

ニュース番組の特集でそういうの見た気がする!
もともとの人格を全否定されるってきいたけど。。。こわー!!!
さすがポジティ部だね!私だったら研修で辞職しそう。。おつかれさま!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : あやぴこ
  • URL
  • 編集

[C53]

いのさん>確かにぃ~。けどその0.1が全ての辛さを忘れちゃうくらい嬉しければ、やりがいがあるし仕事は楽しいんだろうね~。もし100辛かったとしても仕事以外でその分人生を楽しんでれば、それはそれでいいのかもね☆難しいねぃ。。
とりあえず今は残り少ない学生生活を満喫しなくっちゃよ!!
  • 2006-03-12
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C52]

うんうん、ほんと辛さとそれを乗り越えたうれしさがダイレクトに伝わるよ!
確かにいいこと言うなぁ。
うちなんか研修ないし、4月からめっちゃテンパルと思う。
けどその辛さを楽しみながら仕事はしていきたいな!
人生の大部分を占める仕事の時間を99.9%も苦しまなきゃならんのはちょっと萎えるー!
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C51]

たて>さんきゅぃ。おやすみなさい☆(笑)

りえ>仕事ってか社会人は大変だよね。リエも、早くから頑張ってるよね!けどアタシはこの研修でちょっとやそっとのことでは動じなくなってるかも?!(笑)
きっと一生に一回の経験かもね。けどもう二度とやりたくないぞー!!(笑)

あけとも>コメントありがとう☆社会人としてはともみのが全然先輩だわね!なんか、販売ってやっぱり大変なんだってちょっと不安だよ。(笑)けどとりあえずやるだけ頑張ってみて、様子みるわわわ☆ともみは花粉症に負けんなよぉ~ぃ

ちー>ありがとーぅ☆すんごいスーパー超辛い研修だったけどもうずぇったいやりたくないけど、自分のためにはやっぱりなってる気がするよ☆なんかやりとげただけで、ちょっと自信がついたよ(笑)でもマジ具合いとか悪くなって逃げたかった。。それほど辛かった。。。
またお話いっぱい聞いてに☆

いのさん>なんか研修は地獄のようにしんどかったけど、講義とかで言ってることはマジ正しかったよ。仕事は99.9は辛いことばっかりだけど、0.1の嬉しいことが仕事を楽しいと感じさせるんだって。夜の車はライトつけても50センチ手前は見えない。けどだからといって止まってたら見えない、何も変わらないままだから、前に進んでみたり、時には戻ったりして自分の進む道を見つけてくんだって言ってた。あと感謝の気持ちをすべての人に持てって言ってたなぁ。。
いいこと言うんだけど恐かったにょ。。(笑)けどきっとためにはなりました♪
  • 2006-03-10
  • 投稿者 : なつみ
  • URL
  • 編集

[C50]

うげぇ。しんどいじゃないの、それ。
けどその辛い経験をプラスにかえられてえらいね!
楽なだけの人生じゃつまらんもんね!
ゆっくり寝てください!
おかえり☆
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : いのまた
  • URL
  • 編集

[C49]

なっちゃんおかえりなさい!!
ホントに過酷な研修だったんですね。。
話を聞くだけでも逃げ出したい!
お疲れさまでしたぁ~(>_<)
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : ちひろ
  • URL
  • 編集

[C48]

おかえりー!!
たいへんそうだねぇ。
私も昔某アパレル会社のセミナーに参加したことあるけど、指し棒でお尻たたかれるは、背中に平手打ち食らったり、ひどいもんだったけどそれよりも過酷なようで・・・。
お疲れ様でした!!
新社会人がんばってねv-238
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : あけとも
  • URL
  • 編集

[C47] まじそれ~><

大変な研修だったようだねぇ;;おつかれさま!
やっぱ接客業は大変そうだね。
あたしも研修(バイト)いってるけど、毎日行かなきゃなのがきついだけで
挨拶の発声とか一切やんないし、まだ怒られてもないよ。。
お互いがんばろーやぃ^^
  • 2006-03-09
  • 投稿者 : りえ
  • URL
  • 編集

[C46] おかえり

僕のひざ枕で眠りなよ
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : たてちゃんぬ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://natsuralist.blog47.fc2.com/tb.php/18-dbb06467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

