Entries



就活

うちの弟が就活を始める時期になりました。懐かしいなぁ。。就活始めたのってもう2年も前。。
アタシはきっと就活成功したんだろうなって思います。最近になって特に。。
なんやかんや細かいこと言いだしたらキリがないし飽きることもあるし、最初は辛かったし・・。
でも数ある企業の中で、自分にあった会社を選べたんだと思います。ほんとに運が良かった(笑)なんていうか、今特に素の自分で仕事ができるのです。

考えてみると2年近く前の面接でも、好き勝手喋っただけでした(笑)自分の気持ちをそのまま話しただけでした。騒ぎ過ぎたかなぁ。。と毎回帰りに思ってました。(笑)でも面接が楽しかったのも覚えてます。今の会社だけ。
だから逆に言うと、これで落ちても仕方ないと思ってスッキリしてました。。

楽しんだもの勝ちです☆

そういう自分の恵まれた環境を忘れて、時々小さな思い通りにいかないことでイライラすることがあります。休みがとれないとか、売れないとか。だめですよね。。全部が全部うまくいくはずがない。。そこにある幸せを大切にしないとです☆

うんうん。

ポカポカ

なんだかすごく幸せな気持ちで家に帰っています。。
今日はサークルのお仲間たちの集いに、仕事終わってから参加しました。

社会人になっちゃったけど、やっぱり大学の仲間っていいです。アタシは幸せ物だなって思いました☆短い間にたくさん笑いました。

外は寒いけど、心はポカポカです。

みんなでまた集まろー

めまぐるしい

毎日毎日、時間が過ぎるのが早すぎるんです。セール終わってから特に感じるんですが、それだけ仕事が充実しているの??ほんとかな。。
最近はウチのお店、ちょいと厳しくて年末の勢いがありません。。
もう初売りから2週間以上たつのに、バーゲン見る人ばつかりなのれす。新宿の時はもう少し新作も見てくれてた気がするんだけど。。
そんなこんなで暇疲れでちょっとスランプみたいになってて、接客に飽きたりして、あきらかにセール品と新作を見るお客さんに食い付き方が違う自分がいました。(笑)でもそれじゃあやっぱりつまらなくて、自分が新作売れないことにイライラ。。。セール品しか興味ないお客さんにモヤモヤ。。というのも、セール品は個人売り上げにならないのです。。あ~スゴく腹黒い店員です(笑)
なので今日、その考え方すっぱりやめました!
今日の朝考えたら、別に関係ないやって思いました。個人売りにならなくても、セール品たくさん消化しました!!って胸をはって言えればいいや!と。
お客さんにバカな話とかして、自分が楽しければそれでいいや!と。(笑)
個人売り取るためにガツガツしてる店員なんて、絶対カワイクないしアタシも接客されたらやだ!!
今朝そんな風に電車の中で思いました。

なので今日は半額になったタンク1枚にアツいトークを繰り広げました(笑)
それはもうオーロラを初めて見たかのような、輝かしい瞳で熱弁しました。見たことないけど。(笑)
会計後もそのお客さんが探してるという全然関係ないお店を一緒に探してあげたりしました。満足。
終わってみれば、見事にセールしか売れなかったけど(笑)、普段よりちょっとはメリハリついたかな☆
やっぱりその人にとって、1日でもいいから心に残る人でいたいですよね。。

よし、頑張ろう☆☆売れても売れなくても、どーせ働くんだから楽しくやろーぅ。
(`∀´)Ψ

明けてましたね

おめでとうございます!
って感じに、年末は仕事に終わり年始も6連勤だったので、不思議な感覚です(笑)
遅くなったけど、今年もよろしくお願いします☆

忙しかったけど、セールは案外充実しててチョッピし楽しかった♪去年1年働きだして思うことは、めんどくさいことやりたくないことを、どうにかして楽しく感じることの大切さです。学生の時は、やりたくないことはやらなきゃいいってことがたくさんあったけど、社会人になって逃げられないことが増えました。もちろん、堪え忍ぶことも必要だけどなるべく楽しく感じられれば、こんな楽しいことはないですよね。めんどいめんどいで終わらせるか、悪くなかったなって終わらせるかでは、ダイブ違います。
セールも6勤でヤダー!!って思ってたけど、終わってみれば何だか楽しかったかも。。っていう気持ちです(笑)
でも理不尽にイヤなことだったら仕方ないですけどね。。我慢したって仕方ないし、ましてや楽しめるわけもない。そういう時は、無理せず、あきらめるべきだと思います。
そういう意味で、幸せに生きるためには堪え忍ぶ強さより、楽しめる強さの方が大事だなって思います。

アタシはつくづく色んなことを考えるけど、今年からの目標はこれを実行することです☆

明るく元気に頑張るどー!!!

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

