Entries



胸が苦しい。。

今日は日帰りで神戸までこれから行ってきます。
電車に揺られて、去年の夏合宿でナンちゃんに聴かしてもらったスネオヘアーのワルツを聴いています。

なんかたくさんフォークのこと思い出して、胸が苦しくなりました。目がウルっとしました。。
あんな時間があったなんて今では嘘みたいで、合宿でも学生同士でどこか行けるなんて最高だなって実感。。

サークルに遊びに行きたいけど土曜は出勤で暇もない。みんなに会いたいけど時間はない。。
これがかの有名なフォーク病ですね(笑)
今考えると青春ってあの時のことを言うんだなって思ったり。

でも今は働いてる自分をかっこいいと思えるように、そんな思いとはウラハラに頑張ろうと思います。
振り返りたくなるけど、これが自分の選んでる道だもの。MONO。

感動。。。

お久しぶりです☆

最近は仕事でいっぱいいっぱいになり、日記もポイしてました(笑)

毎日の電車通勤では、自分勝手な人たちに嫌気がさしまくってましたが、今日ちょっとしたことだけどめちゃめちゃ嬉しいことがありました。
いつも通り、仕事が終わり満員に近い電車に揺られていました。途中、私は座席の前の吊り革に移動し、バックを金網の上に乗せようとしたんだけど、手荷物があったせいもあり、うまく乗せられない!!くぅ。。手荷物を置いて再チャレンジしようとしたら、隣にいた40代前半のサラリーマンの方がスッと助けてくれて、アタシのバックを上にあげてくれました。。なんてイイ人なんだぁ。。。
(>_<)
何回もお礼を言いました。
その人は途中の駅で何も言わず去っていったので、アタシは軽くまた会釈だけしました。
世の中、捨てたもんじゃない!!こういう人に幸せになって欲しいってホント思いました♪
こういう日はなんだかちょっと心があったかいです。アタシももっと優しい気持ちで電車に乗らなきゃなぁ。。

ありがとう見知らぬオジちゃん。。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

