Entries



ふぃぎあ見れるかなぁ

20060222005113
今日ははやしライスを作りましたよ♪こういう風な物は作るのラクチンですね☆☆
前も言ったようにアタシは料理が好きです!けど何も見ないで作るってなると、それはそれはレベルが違うというかなんというか。。(笑)
けど昔と違うことは、片付けも楽しくなったことかなぁ。なんか、たくさん家事やってる方なのかもと最近思い始めました(笑)
とりあえず、黙って座ってママがご飯を運んできてくれるのを待つなんてことはな~かなかありません。なんか手伝わないとソワソワします。最近見たドラマで、25歳くらいの娘が母親に「おかわり~!」って言ってご飯を持ってきてもらってるシーンを見て

ありえない・・・。

と思ってしまいました。。絶対何かいるなら自分で取りに行くし、よく片付けもします。うちって厳しい感じなのかなぁ。。みなさんはどうですか?

でもキレイになると気持ちいいからいいんですけどねぇ~

夢ってさ

20060219183611


みなさんは大きな夢を持ったことってありますか?ああしたいこうしたいっていう願望はたくさんあるけど。。。
以前見たテレビで、幼い頃からずっとラーメン屋さんなることが夢だったオジサンのドキュメントがやってました。40代でやっと夢は叶ったんですが、突然体を壊してラーメン屋さんは休業。。数年後、体が回復した頃にはお店の営業は困難になり抵当に入れられてしまいました。それをショックにオジサンはまたもや入院。妻もそれを受けて体調を崩し、家族は借金を抱え大きな困難に。。。。
これだけを見ると夢があるってかならずしも幸せなことって言えないと思ってしまいました。。
夢は叶えばこんな素晴しいことはないけど、かなりのリスクを伴うんだなって思いました。ちょっとした夢じゃなくて、自分の人生全てを注ぎ込んで追い求めるような超ド級の夢は、やぶれた時に超ド級のダメージがあります。でもきっと、逆にそういう怖さがあってもしっかり歩いていける強さがないと、みんなができなくて憧れるような大きな夢はつかめないんでしょうね。。。
これもアタシができないことの一つ。。だってこえーもん。。w

小さな夢をそのつど目指して生きて行ければいいんだい!!

もやもや

今日はモヤモヤした天気でしたね。。こんな日は音楽聞きながら電車に揺られるとなんて心地が良いのでしょう☆夕方、前に乗ってた中年のサラリーマンのオジさんが大事そうにケーキの箱を持っててなんだかすごい良かったなぁ。。家族の誰かに持って帰ってるんだとしたら、きっと最低限のあたたかさを持ったオウチなんだろうなぁ。。去年もそうだった気がするけど、何だかこの時期は感傷的になります。やなことなんて特に何もないんだけど、むしろ楽しいことばっかりなんだけど、もうすぐ卒業するせいかふとした瞬間に物思いにふけってしまうのです。
ハルウラウラ~~

春の気配。

少しあったかくなってくると、春が来るんだなって最近思います♪
いつもだと4月になって新勧が始まって、下手すると日差しが強くて焼けたりもして、でも毎日サークルのみんなと騒げたりするから大変だけど嬉しい気分。でも、もう今回はまったく新しい環境になるから、春を感じるといつもとは違う不思議な気分になります。たぶん、中学とか、高校とか大学とかに入学する時の気持ちに似ているような気がします。アタシは人よりも新しい環境に慣れるのが下手で、見た目は変わらなくても内面は相当疲れてたりします(笑)
学生でそうなんだから社会人になったらどーなることやら。。けど先日、みんなでお昼を食べた時、某先輩に
「なっちゃんは仕事が楽しくなる方だと思うよ」
って言われてちょっと嬉しかったです。見てたら、ありがとうございました(笑)
けど、メンタルは全然強い方じゃないし体力もすぐ疲れたって言っちゃうし、楽しくなるのはヒトヤマ越えてからだろうなぁ。。まだまだ不安なことばかり。。ってみんなそうですよね。。
けど、もしも辛くて自分が変わってしまいそうな仕事だったら、たぶんアタシ気が付かなかったりするので(笑)、みなさん忠告して下さい!!

今日は暇だから立川へ♪

激混みどぅわ!

人間の力

世の中には自分ができないことをできる人がたーくさんいるなぁ~ってよく思います。おいおい!どんな人間だよ!って思ってしまうのです。もうすぐトリノオリンピックですが、一番どんなだよって思うのはスキーのジャンプ!ぜってぃ恐い!!(笑)あの最初の斜度はすごい急みたいですね。それで猛スピードで空中に投げ出されるんですよ?!100メートルとか空中を吹っ飛ぶんですよ?!自分の足で着地するんですよ?!化け物だぁ!!(笑)他にもモーグルとかスキー板はいてクルクルするし、氷の上でクルクルクルする人もいるし、もうなんじゃそりゃー!!って感じです。意味わかんないです。
あとは神の手とかいって、人の命がかかっている、数ミリ単位の脳外科手術をするお医者さん。。考えられない。。。どんな心境なのかさえ想像つかないです。。恐くならないのかな。
すごいなぁ~。。

人間の力はエンドレスですね。。

ゆきゆき

20060207130015
また雪が少し積もりましたね!今年に入って2回目かなぁ。。
小さい頃は雪が降ると毎回おおはしゃぎで、学校で雪合戦ができるかいつも楽しみでした!今でも朝起きて外が白銀の世界だと、ちょっと感動します。けど慣れはこんなとこにもあって、やっぱり2回目の雪は降ったなぁ~くらいにしか思えなくなってました(笑)
成長したから分かる幸せもたくさんあるけど、小さい頃楽しかったことが何ともなくなったり、幸せの形はどんどん変化するんだなぁ。けど大人になってもなるべく子供の時の純粋な気持ちを持っていたいですよね!そしたら他の大人よりも、小さいけど幸せなことが増えるかも。。普通になっちゃうか、感動するかはその人の心次第です。
これから社会の荒波に飛び込みますが、そういう気持ちは忘れたくないなぁ。てか忘れないぞ!!

雪の話が抱負みたいになっちゃった(笑)

※写真は雪でも晴れでもストーブの前から離れないうちのニャンコです

めざせ!シャレオツ生活

20060205205712
だいぶカワイくなってきたと思われる鍵たちです♪

明日は練習だぁ~

同期最高♪♪

20060203223907
今日は内定先の同期の子たち6人と新年会やりました!!前にご飯食べましたが会うのは今日が2回目☆☆全員集まれなくて残念だったけど、みんなみんな、ほんっとにイイ子で面白くて、びっくりする楽しさでした!ずっと笑ってました!(笑)

研修はキツイって噂があって不安だけど、同期の子たちとは幸せな出会いになりました☆☆だから頑張らなくてわ!!

今日は昨日に引き続きケーキをパクリ☆やばいなぁ。痩せなきゃなのに。。(笑)
でもおいひかったぁ~。。

首を寝違えた。

20060202203307
首を寝違えるとこんな無様なことはありません。昨日よりはいいけど、不自然な動きにすぐ分かってしまいます(笑)しかしそんな困難に負けずここぞとばかり今日は友達と代官山に行ってきてやりました!!
前にカプセルのイベントで行きましたが、お店を回るのは初めて♪かわいいキーカバーを手に入れました☆あとは美味しいランチとパフェをいただいちゃいました!
気の許せる友達はホントに宝物です。楽しい話も悲しい話もウザかったかもしれない話も(笑)何でも話せるっていいなぁ♪自分が正直でいれて相手も正直でいれる関係ってホントに素敵だなぁ。。一生のうちに、そういうのはいくつかあればいい気がします。そのいくつかを大切にしてれば☆
自分にとってホントに必要な人たちに対しては、相手に優しくされるのを待つんじゃなくて、自分から大事にすることが一番だってアタシは思います。見返りを求めない強さって素敵だなぁ~それがホントの優しさになるのかもなぁ。。
ってなんの話だっけ!(笑)
話が久しぶりに重くなってゴメンなさい!

でもホントに思うケロケロよ

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

でこぽん

FC2ブログへようこそ!

